お家ヨガ

    
     

お家ヨガを実践していて、もはや人生変わるレベルなので、大紹介しちゃいます!!

もともと、何か簡単にダイエットとかできないかなぁって思って、「ヨガでも始めてみるか」っていうのが最初でした。

運動とか食事制限とか、全然続かないんですよね・・・・・。

「簡単にダイエットしたい」って思いませんか?笑

ヨガならポーズを決めてるだけなので簡単なんじゃないかと思いました。更に健康にもよさそうですし。

しかもお家ヨガならお手軽です。

その後、お家ヨガの威力に驚愕しています!(驚)

ヨガレッスンは高くて面倒

お家ヨガ駅前とかでヨガレッスンの勧誘をしていたりするんですけど、チラシをもらったのを見てみたり、ネットでも近所のヨガレッスンを調べてみたのですが、なかなかレッスン料が高い!

しかも、定期的に通うとなると、かなり面倒くさそうだと感じちゃいました。

実際にその場所まで行って、着替えて・・・・って考えると時間もかかります。

ものぐさなのでささっとできることじゃないと続かないなーっていうのはこれまでの自分を見ていてもわかります。

もっと簡単にヨガできないのかな?お家でもできないのかな?って調べていたら、ヨガマットさえあれば出来るみたいです。

確かにヨガマットさえあれば、そこでポーズ決めるだけですもんね。

お家ヨガはかなり楽ですよ~。

なんなら部屋着のままでもできちゃいますし。

お家ヨガ

マットがあればとりあえずはお家ヨガができるってことで、まずはヨガマットをアマゾンで購入。

Soomloom ヨガ ピラティス マット トレーニングマット エクササイズマット 厚み約10mm ニトリルゴム (ピンク)

あっという間に準備はできたのですが、「さて、どんなポーズとればいいの?」となりまして・・・・

こういうのって、しっかりしたポーズでやらないと意味がないようなので、そのへんはしっかりしないとです。

お家ヨガの欠点はここですね。

やっぱり、初心者なのできちんと教えてもらいたいなぁと早速の壁。

どしたらよいかと思ってまた調べてみたら、なんと「オンラインレッスン」なるものがあるじゃないですかぁ!

しかも結構安い!

忙しいママでもできちゃうくらいとのことですが、私、ママじゃないので全然OK!笑


→自宅のスキマ時間でできちゃうので楽ちん♪

 

というわけで、初回は無料で体験できるのでやってみたんです♪

ダメならやめればいいと思っていたけど余裕の継続∠( ゚д゚)/

ワンレッスン266円~なので激安ですよね。

レッスンのための場所もいらないですし、そういった経費がかからないのでしょう!オンラインならではの料金体系です。

 

もともと簡単にダイエットできればと思っていたのですけど、ヨガってダイエット効果だけじゃないです。

なんというか、心も穏やかになれるんですよ。

身体が全体的に健康になった感じがしますし、精神的にもゆとりができました。

そうなると表情までも変わってくるほどです。

これまでよくこんなんで生きてこれたなって思います。

健康になってみて初めて、これまでの不健康に気づけたんですね。

もう、人生変わるレベルです。

巷でヨガが流行っている空気感がありますけど、これは確かに続けちゃいますね。

ヨガDVDと比較

お家ヨガをする場合にちょっと考えたのが、ヨガのDVDを見ながらっていうのがあります。

DVDでポーズを見ながらやれば真似するだけかなと思ったんですけど、自分のポーズを見てくれる人がいないんですよね。

先生に見てもらえないと、合っているのかどうかわからないです・・・・。

間違ったやり方だと意味が無いので、フィードバックしてもらえるのは重要です!

オンラインレッスンの場合、自分のポーズを見てもらってレクチャーを受けることができます。

ホント、このお家ヨガのオンラインレッスンを考えた人、天才だわ!

なんかもう、何かを習うのって、ほとんどのものがオンラインになっちゃうんじゃないかって気もしてきます。

お家ヨガFITRAの特徴

すっかりFITRA(お家ヨガ)のトリコなんですが、良いと思っている所をあげておきますね。

参考になれば・・・。

朝6時~24時台まで受講可能

これ、人によっては大分助かるんじゃないでしょうか?

ヨガの先生大変ねぇと思いますが、受講する側はほんと助かりますよね。

私は夜にしか受講したことが無いですが、朝方の人は出社前とかにもできそうです。

ちょっと私早起きできないですけど、気持ちよさそうですね♪

女性限定

カメラでやり取りすることを考えると、プライバシーとか心配になりますが、FITRAはインストラクターも他の生徒も皆女性なので安心です。

家の中が見えてもまぁ大丈夫です。一応背景にあんまりものが映らないようにしてますけど・・・。

通わなくてOK

これ重要だと思います。いちいちどこかに行かなきゃいけないってかなり面倒なんですよね。

FITRAは自宅ですぐに開始できるので、続きやすいです。そういう意味で、お家ヨガって最高です。

すぐに始められるし、続きやすいし、これまでのような「おっくうで続かない方法」とは全然違いました。食事制限とか運動とか全然続きません。

FITRAの動画

公式サイトに行くと、FITRAの動画を確認できます。ページの下の方です。

大分雰囲気がわかりやすいのですが、私もこれを見てすごく参考になりました。

お家ヨガ

→公式サイトはこちら

 

お家ヨガFITRAのQ&A

Q ヨガ未経験でも大丈夫なのか?

A インストラクターさんがポーズを見てくれるので問題なし!

 

Q 肩こり、腰痛にも効くか?

A 肩こり、腰痛に効くポーズもありますよ。

 

Q どのくらいの期間やると効果があるか?

A 最低でも3ヶ月は継続することが推奨されていますが、もっと早く効果を実感できるはず。

ヨガの効能

お家ヨガの前に、そもそもヨガの効能をしっかり知らない人もいる気がするので、私が知っていることをまとめておこうかと思います。

基本的には「ポーズ」と「呼吸」なんですけど、あまり難しいことを考えずに、言われた通りにポーズが取れれば、それでストレッチになっています。

それだけでも筋肉やらなにやらが伸びるので気持ちがいいです。

それに加えて複式呼吸をすることで、身体の中の老廃物が出やすくなったり、血液循環がよくなって凝りをほぐしたり、全体的に健康になっちゃうわけです。

言われてみると何か特別なことをしているわけでもないのですよね。

少しサポートしれくれるインストラクターの方がいれば、割りと簡単にお家ヨガもできてしまいます。

最初はポーズのことも全然知りませんでしたが、すぐに習得できますよ♪

ヨガのポーズの紹介

私がお家ヨガで習得したポーズを紹介しちゃいます!

まずはこちら、壮美のポーズ。お控えなすってぇ、みたいになってる。
大腿四頭筋と腹筋が伸びてないとできないです。
ボディラインの引き締め、血行促進、猫背改善、集中力アップなどが見込めます。

ヨガのポーズ

次は、橋のポーズもどき。
上腕三頭筋とハムストリングスがプルプルします。
肩こり解消です。

ヨガのポーズ

そして、よくみるこれ。ハトのポーズ。
バストアップ、背中、ウエスト、ヒップ、太ももの引き締めに!
その他、冷え性の改善や、骨盤周りの矯正なども。

ヨガのポーズ

頑張るとこんなポーズも。タワーのポーズ。
腸内環境の活性化に。

ヨガポーズ

極めつけのポーズはこちら!
花のポーズ。頭痛と腰痛に効果的!!

ヨガのポーズ

 

・・・。

 

・・・・・・・・。

 

はい、ごめんなさい、嘘でした・・・。笑

どれもできませんし、ポーズの名前も結構適当です!!
本物もあるけど。

ここまでできなくても、もっと簡単なポーズも教えてもらえますし、それでも充分気持ちがいいですよ。
本物のポーズや名前はしっかり教えてもらって下さいね。

何かを始めようとすると、その時のやる気だけが一人歩きして、挫折の原因になったりするので、もっと簡単に考えたほうがいいと思います。

 

本当の私の得意ポーズはこれです。

ヨガ 犬のポーズ

これ、犬のポーズです。なんで犬なのかよくわかっていないですが・・・。犬はこんなポーズしないし、このポーズが犬に見えるわけでもないんですよね。

肩こり改善や、猫背の改善につながります。あとはやる気アップという面白い効果も見込めるそうですよ。頭に血が上るからでしょうか?

何にせよ、先生にこのポーズを褒められて私は有頂天です!

こう見えても、この犬のポーズも結構大変なんですよ。

お家ヨガでいい点は、周りに人がいないので、臆すること無くポーズを取れることだと思います。ちょっと下手くそだと恥ずかしいし。

お家ヨガに興味がある場合は、FITRAのページを見てみるとイメージわきますよ。

 

FITRAの公式ページはこちら

 

 

あ、そうだ、ハーゲンダッツのプレゼントもあるので、早めに見ておいたほうがよさげです。
(痩せたいのか・・・食べたいのか・・・笑)

サイト管理者/お問い合わせ

サイト管理者/お問い合わせ はこちらです。

 

PAGE TOP